069731

城北S.C.の掲示板
サッカー大好き! 城北サッカークラブを応援しよう!
さわやか情報交換を目指します。管理人は個人の誹謗中傷が大嫌いです。
そんな書き込みは見つけ次第削除しちゃいますので、悪しからず。


[ 指定コメント (No.398) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 「サドンデス」は使ってはいけない 投稿者:    引用する 

先週土曜日1,2,3年生の練習試合で、コーチ様が「サドンデス」のPK戦という言葉を使っておられましたが、Jリーグでもはじめ「サドンデス」という言葉を使っていましたが、「突然死」という悪い意味があるので、現在は「Vゴール」方式と呼んでいます。
2009/08/19(Wed) 14:42:49 [ No.330 ]
◇ Re: 「サドンデス」は使ってはいけない 投稿者:    引用する 

昔はオウンゴールのことを「自殺点」と言っていましたね。「自殺」は悪い言葉なので、現在は「自殺点」という用語は使われていません。
2009/08/22(Sat) 16:31:35 [ No.331 ]
◇ Re: 「サドンデス」は使ってはいけない 投稿者:20    引用する 

どっちでもええやん。コーチの言葉じりを取らんでも。
2010/12/13(Mon) 22:57:32 [ No.397 ]
◇ Re: 「サドンデス」は使ってはいけない 投稿者:サンガ    引用する 

確かにどっちでもいいです。申し訳ありません。決して言葉尻をとったのでも、自分の語学能力をひけらかしたわけでもありません。

20さん大変申し訳ありませんでした。深く謝罪してお詫びいたします。
2010/12/14(Tue) 06:09:11 [ No.398 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -